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※日本用携帯電話のレンタルは空港カウンターでのみ受け付けております。


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よくある質問
出発前 渡航中 帰国後

Q1

出発が近いのですが、間に合いますか?

A

弊社では、物理的にお客様へのお届けが可能であれば、在庫の許す限り、ご対応させて頂きます。ご出発日当日のお申込み受付、即バイク便でのお届けなど、急なお申込みの対応事例は多数ございますので、まずは、お電話にてご相談下さい。 特に急を要するような場合、特別に口頭での仮申込み受付を行い、即座に携帯電話一式の手配、正式なお申込み手続きは事後的に調整するなど、お客様の都合を優先とした柔軟なご対応もさせて頂いております

Q2

事前に携帯電話の番号はわかりますか?

A

貸出携帯電話番号は、お届け予定日の前日(ご出発予定日2日前)に決定します。ご希望であれば、電話、ファックス、電子メールにてお知らせ可能です。

Q3

携帯電話の他に、充電器も借りることはできますか?

A

ご渡航先の電圧を考慮した充電器はもちろん、国ごとに異なるプラグの形状に合わせた変換プラグも、無料でご用意させて頂いております。それらすべてをお貸出させて頂きますので、お客様ご自身でご用意して頂く必要はございません。

Q4

操作方法等のマニュアルは?

A

レンタルセット一式の中に、携帯電話の操作方法、日本からの電話のかけ方、現地でトラブルがあった際の対処方法など、取扱説明書を同封させて頂いておりますので、ご心配いりません。

Q5

携帯電話の補償制度はありますか?

A

携帯電話本体のみでなく、付属品としてお貸出させて頂きます、 充電器、ポーチ等にも適用されるサービスです。 レンタルセットの弁償代金は高額になりますが、グローバルセルラーなら、弁償代金が2割に減額になる『あんしんパック』(1日あたり200円(+税))と、弁償代金が全額免除になる『あんしんパック フル』(1日あたり300円(+税))の2つから選べます。ご加入はお客様の任意とさせて頂いておりますが、もしもの時のために、ご加入 をお勧め致します。 なお、盗難、紛失、破損時の弁償代金の一覧は、利用規約をご参照下さい。

Q6

携帯電話の機種は選べますか?

A

出来る限り対応できるよう調整は致しますが原則弊社にてお決めさせて頂くものとご理解下さい。

Q7

空港で受け取りできますか?

A

お受け取りいただけます。成田、羽田、関西、中部、福岡の各空港カウンターにて受取が可能です。
空港での受取場所はこちらをご確認ください。

Q8

日本では使えないのですか?

A

あいにく、弊社の携帯電話は、すべて海外との直接契約のため、電波の届いていない日本ではお使いいただくことはできません。画面上に"No Service"という表示が出ることがありますが、これは電波が届いておらず、圏外の状態を示すものです。ご渡航先の空港に到着後、電源をお入れになってご利用下さい。

Q9

携帯電話の充電はされていますか?

A

貸出時は、すべてフル充電の状態にてお貸出させて頂いておりますので、ご心配要りません。ご渡航中は、付属の充電器にて、必要に応じて、お客様の方で充電願います。

Q10

レンタルをキャンセルしたいのですが?

A

至急弊社までご連絡下さい。ご出発予定日の2日前から、キャンセル料2,100円が発生致します。 また、キャンセルと行き違いにて携帯電話一式がお手元に届いてしまった場合には、お手数ですが、早急にご返送下さい。その際の送料は、お客様負担となりすので、ご了承ください。

Q11

メール機能を使いたいのですが?

A

貸出させて頂く携帯電話は、あいにくメールのやりとりはお断り致しております。

Q12

留守番電話機能は付いていますか?

A

レンタルという性質上、前にご利用のお客様が残したメッセージが原因でトラブルになる場合がございます。よって、弊社では留守番電話機能のご提供は行っておりません。

Q13

日本の携帯電話への通話をレンタル携帯電話に転送できますか?

A

お客様が日本で契約している携帯電話のマニュアルに従って、転送先として弊社がお貸出させて頂きます携帯電話番号を設定して、ご出発下さい。その際、日本から海外の携帯電話番号への転送となるため、日本の携帯電話から国際発信できることが条件となります。 なお、ご帰国後は、転送解除を忘れないよう、ご注意下さい。

Q14

帰国予定日が変更になった場合はどうすれば良い?

A

至急弊社までご連絡下さい。ご連絡がない場合、延長になった日数分の期間が延滞扱い(1,000円/日(+税))となってしまいます。 また、渡航期間が短くなった場合でも、当初承っていたレンタル期間にてご請求させて頂く場合もございますので、渡航予定に変更が生じた際には、必ず事前にご連絡頂きますよう、お願いいたします。

Q15

携帯電話を盗難・紛失してしまったら、どうすれば?

A

大至急、弊社までご連絡下さい。即座に携帯電話の利用停止手続きを弊社にて契約先電話会社に行います。連絡が遅れた場合、その間不正利用された通話料も、お客様へご請求させて頂くこととなりますのでご注意下さい。

Q16

どこにどうやって返却すれば良いの?

A

弊社東京本社宛て(下記住所)に、宅配便等でご返却下さい。

〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル8階
エクスコムグローバル株式会社 返却係
TEL:03-5766-2722

返却に関する詳細はこちらをご参照下さい。

Q17

こんなに通話したおぼえがないのですが?

A

弊社では、ご渡航中も随時お客様ご自身にて通話分数を チェックできるカウンター課金を採用させて頂いております。 通話分数に関しましては、1通話ごとに秒単位まで確認できますので、ご帰国後に「こんなに使っていない」とのクレームに関しましては、対応致しかねます。自己管理の徹底、ご協力お願い致します。

Q18

通話明細が欲しいのですが?

A

申し訳ございませんが、他のお客様の個人情報保護の観点から、通話明細の発行は原則行っておりません。ご了承ください。

Q19

領収証の発行をお願いしたいのですが?

A

弊社にてご入金が確認でき次第、ご発行させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。その際、宛名、但し書き等必要に応じて、ご指示下さい。



 

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